Home > ネガスキャナーを通販で買うなら

ネガスキャナーの人気アイテム

ランキング商品の気になる感想は?

【送料無料】 フィルムスキャナー ネガスキャナー USB接続 517万画素 フィルムスキャナ【誕生日プレゼントに最適】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_メッセ】【サンワダイレクト限定品】のレビューは!?

60代 男性さん
最初、パソコンへのインストールにまごつきました。 付属のCD-ROMがウンともスンとも反応しない。 別のPCは読み込むんだけど私のPCだけ反応なし。 購入店にてソフトのインストールを試みましたが、存在しません。 原因がわからず。エクスプローラーからスタートを試みましたがイジェクトの反応もなし。 いちおうDISKの反応はしてるみたい。 次の一手として、まず別の反応するPCにてCD-ROMにコピー作成。 これを反応なしのPCにて読み込み。 これでインストールできました。 使用での性能ですが 40年ほど前からリバーサルフィルムを使ってたスライドが大量あったので、まずこれをスキャン。 色彩はかなり劣化してました、が見事、簡単に色彩の復活が可能でした。 解像度も申し分ありません。どこかのフィルムのCD-ROMサービスの会社がありますが そんなの比じゃないです。ちょっとしたデジタルカメラで撮影したファイルと同じ感じで保存してくれます。ただし汚れとかキズはどうしようもないですね。 問題点は フィルムのオモテ、ウラの間違えによるミスが多発します。 これって自分の問題ですよね。 あと、Webにてインストールファイルのダウンロードが出来るようお店の方にお願いしたいです。

40代 男性さん
元ネガの具合(ピンとや明るさや色合い)を、お店のプリントレベルでスキャン描画でたと思われます。 高画質スキャン設定でも、時間的ストレスなくできました。(core2 duo) この値段で、これだけできれば、よろしいかと。 添付は、35年前の、北海道のタンチョウヅル公園でのネガから起こしたものです。 カメラは、コニカの簡易なもの(家庭普及レベル)で、ピントは手動で、シャッター スピードは、決まっていたので設定をかえるものではなかった記憶があります。

20代 男性さん
普通に使えてよかった、欲しかったので買ってよかった

40代 女性さん
操作は比較的簡単でネガの手動での出し入れも慣れればコツをつかんで素早く出来そうです。 ネガの長さが不揃いな物が多く手動で合わせるほうが良かったので自動云々はあまり考えていませんでした。 本体も軽くて手に持ちながら使う事も出来るのでお手軽です。 まだPC上で見ているだけなので印刷等はしていませんが、それほど画質も悪くないと思います。

年齢不詳さん
写真のネガを整理したくて購入しました。 おもちゃみたいで不安になりましたが、使ってみるとPCにもちゃんと取り込め、満足しています。古いネガはそれなりですが。 写真屋さんとは比べてはいけませんが、個人で使用するのであればお値段以上と思います。 一つ一つ手作業でPCに取り込むので時間はかかりますけど。

40代 男性さん
自動的にフィルムのフレームを認識しながらスキャンしていく動きを想像していましたが、フレーム毎に調整するのは手動でした。 ただ、ガイドがあるので調整と言っても、同梱されているソフトで左右の位置調整をする程度なので、大きなスキャナーで読み込ませようとする際の上下左右の調整の大変さはありません。 フィルムの取り込みに特化したものなので、一般家庭ではもはや常備が必要なものとは思えませんね。

50代 男性さん
数が多くなると読み込ませるのに時間がかかります。値段の割には満足しております。

50代 男性さん
手動による位置合わせのせいか、暗くなる事がありますが、 位置を調整し再スキャンするときれいに読み取ります。 コストパフォーマンスが高いと思います。

30代 男性さん
【デザイン】シンプルで無駄が無い。 【サイズ】非常にコンパクト。無駄に縦長に思えるのは何か機能的に縦長の必要があるからかな。 【付属ソフト】Windowsでは問題なく動作したが、Macだと起動しなかった。(もう一度チャレンジが必要。) 【読取速度】サクサクスキャンしてくれます。 【使いやすさ】スキャンしかしてないのでネガをセットして読み込むだけ。 【解像度】必要十分だと思います。 【その他】たまにアプリがクラッシュする。

年齢不詳さん
この価格なのでカメラ屋さんに出すよりお値打ちです。ただ我が家はAPSのフィルムも20数本あったためその分はスキャンできなくて残念。いろいろ調べましたがAPSのアダプターは販売していなくてオークションとかで探すしかないようです。それでも35ミリフィルム、スライド式のフィルムもあわせて1400枚分ぐらいの写真をデジタル化する事ができ満足です。その気になれば2日間くらいでできました。やり方も簡単でかちっとアダプタにはめるだけなので使いやすかったです。最初のころネガのを表裏間違えてセットしてしまったのですがそのまま反転して読み込まれることもあるのでそれに注意すれば問題ないでしょう。